SSブログ

電気を使わない冷蔵庫・・・ [ミネラルウォーター]

TVで電気を使わない冷蔵庫を作っている、

自給自足で暮らしている方の生活を見た。

その電気を使わない冷蔵庫とは

木で箱を作り、

内部はアルミの板を貼り付け、

天井にレジャーでよく使う、銀の遮光シートがついているだけだった。

この瞬間、そっかあ~放射冷却ってやっぱり使えるんだ!!

と、その場で理解できた!!

ほんとだよ、本当に理解できたんだから~

銀の遮光シートが太陽熱を跳ね返すと、熱が溜まる。

その溜まった熱は、蒸気になって上に上がってゆく。

そのとき、遮光シートが冷えるので、冷気は下に下がる。

こんなのでよかったのかな??

だから、箱の中は冷えひえになるんですね~

太陽光のこういう使い方もあったんですね~

自然エネルギーで生活する努力をもっと個人レベルでも考えられると

すばらしいですね!!

■電気を使わない冷蔵庫
http://www.hidenka.net/hidenkaseihin/frig/frig.htm

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。